お問い合わせ


各種施設

東月寒まちづくりセンター

まちづくりセンター地域において自ら課題を発見し、解決していく活動がますます活発になるよう支援しています。

東月寒地区センター

chiku_center.png地域住民の自主的な活動を促進し、住民の福祉の増進に寄与するために設けられた施設です。

豊平消防署東月寒出張所

fire.png豊平消防署管内に4か所ある出張所の一つで、駐輦の碑の向いに位置しています。

豊平警察署東月寒交番

police.png豊平警察署管内に14か所ある交番の一つで、東月寒まちづくりセンターの横に位置しています。

月寒グリーンドーム

green_dome.png展示会、各種見本市、スポーツ、コンサート等のイベントに利用されている施設です。

東月寒児童会館

jido_kaikan.pngスポーツやレクリエーションなどの日常活動やお祭り等の会館事業を通して、子どもたちの発想力と主体性を育んでいます。

羊丘小学校

yousho.png研究主題「主体的に学び、かかわり合いの中で高め合う授業の創造」に取り組んでいます。

しらかば台小学校

shirakaba.png重点目標「豊かな心で、聴き合・学び合う子の育成」に取り組んでいます。

東月寒中学校

tontsuki.png学校教育目標「たくましい力と英知をもった実践力のある人間の育成」に取り組んでいます。

八紘学園 北海道農業専門学校

hakko.png2年制の農業専門学校で、広く「農業分野を自分の仕事にしてみたい」と考える若者のための学校です。

さっぽろ羊ヶ丘展望台

tenboudai.png「札幌ブランバーチ・チャペル」北海道で式を挙げられるおふたりの純粋な愛への祝福の思いを込めて名付けられました。

札幌しらかば台病院

shirakaba_hospital.png心のこもった医療・学ぶ心・社会への貢献を基本理念に職員が一丸となって取り組んでいる医療機関です。

ジェイコム札幌

jcom.png社会的責任を積極的に果たしていくエクセレントカンパニーへの飛躍をめざします。