おすすめ・キャンペーン


28年度 交通安全街頭啓発

28_road_safty.png

28_road_safty0.png

平成28年10月7日(金)東月寒地区の国道36号(東月寒1条12丁目ヤマダ電機~月寒東1条20丁目つきさむ温泉、全長2.5㎞)の沿線で交通安全街頭啓発を実施しました。この事業は、まちづくり活動への幅広い参加、協力を推進し、子どもたちを地域ぐるみで支えることを目的として、東月寒まちづくり協議会「童夢」、交通安全母の会などが主催したもので、今年で11回目を数えます。
街頭啓発には、主催団体のほか、国道36号沿線の事業所や東月寒地区町内会連合会の特別会員である地域の企業、さらに地区内の小・中学校など97団体1,120名もの方々に参加をしていただきました。
また、車両6台による交通安全パレードも合わせて実施しました。このパレードは、豊平警察署のパトロールカーによる先導のほか、コンサドーレのドーレ君、日本ハムファイターズのB・B、ポリー、フレップ、ジェイコムのZAQ、北海道警察のほくと君、HTBのOnちゃんのキャラクターがトラックの荷台に乗り、交通安全の呼びかけを行いました。
ご参加、ご支援いただきました皆様、ありがとうございました。

LinkIcon28年度交通安全街頭啓発の写真集はこちら。Flickrのページに移動します。
LinkIcon案内チラシはこちら